シヌこと以外はかすり傷

40代独女、日々の記録。気になる事はやってみよー!失敗を恐れるな

150枚の行方とケーキとエミ

顔隠してパパラッチの激写を逃れる


世の中のGWはもう終わったんすか?
滝沢カレンの料理本を買おうか悩み中です。
あの本、マジで面白いわw
皆さまこんにちは(´∀`)


マスクの件ですがー


魔の14日間が過ぎましたww



ネットで調べると、やっぱり送り付け詐欺みたいで後から請求するパターンの詐欺だった


その場合、高額請求されるらしいけど…


毎日郵便物を気にしてましたが一向に請求書は届かずwww


なんでだwww


えーーー?


プレゼントなの?wwww


150枚のマスク…


アベノマスク2枚は全然届かないのに…


怪し過ぎるわ!!www


怖いので、今月いっぱいは保管しておこう…
(ビビり)


だってさー
一緒にアタフタしてくれる人も、大丈夫だよ!とか言って対処してくれる人も居ないワケよ


おばさん1人でアタフタしてwww


とりま、150枚のマスクはワタシの物となりましたwww


で。
今回のコンセプトは
『ちゃんと最後までやろう』


ロールケーキのスポンジ焼いて丸型に切り出す

フロランタンも作って丸型に切り出す


あとはガナッシュ作ったりホイップしたり。


直径7cm半球のシリコン型を購入したから、作りたかったw


型って最高だわw



…スポンジじゃなくタルト生地を作るべきだったなー
またしても、めんどくさい病を発症してしまった( ̄▽ ̄)


改良の余地、アリ。


久々のフロランタン、美味いなー(´∀`)


これだけをバリバリ食べていたいw


で。


エミさんと久々に会ったw
いつから、店休んでんのか聞いたら


『緊急自粛制限が発動された日から!』


と…www


ずっと休んでいて、快適らしい( ̄▽ ̄)


最\(^-^)/高


と浮かれていたwww


コンビニでジュース買ってやったら


『あ?なにwwwワタシが働いてないから?!哀れだから!?気の毒だから?!?!www』


とニヤニヤしながらずっと言っていたwww



なんなの?コイツwww


もぅね、楽しいわwww