シヌこと以外はかすり傷

40代独女、日々の記録。気になる事はやってみよー!失敗を恐れるな

指輪を自分で作ったった

猫様、劇画タッチで登場


今から20年前…


…すげぇ昔だな…


『アートクレイシルバー』
って言うシルバーアクセサリーを習い始めインストラクター取得までしてww


インストラクターとか言っちゃうと、凄いなって感じるんだけども( ̄▽ ̄;)


ただ趣味でやるだけだったけど
どうせならって感じで取得しただけw


基本的に『広く浅く』な私


当然、長続きする訳もなく( ;∀;)


電気釜まで買ったのにorz
(インストラクター取得するのに買わないといけなかった¥70000くらいだった)

20年前から現在までで1回しか使用してないw


久々に作ろうかなーと。

銀粘土。22gで約4000円する((((;゚Д゚)))))))
高いんだよね…
この金額が続かない理由w


で。コネコネコネコネコネ…

普通の粘土みたいな感じなので扱いはそんなに難しくもない。
棒状に伸ばしていく


焼くと多少の縮みが出るので少し大きめに作成

5gで細めのリング3本作成出来そうだ!


中指用のが欲しかったので。


完全に乾燥させて
ヤスリ等で慎重に…

超慎重wwwここで割れると、めんどくさい事になるのでww

焼くよー!650℃で30分


当時作ってた作品

今見ると、銀粘土の無駄遣いしてるな( ̄▽ ̄;)


太いしwwwゴツイwww


焼き上がりは真っ白なので磨く!!


ガシガシガシガシ…


更に

名前忘れたけど、こんなヤツでも磨く!!

トドメに

こんなヤツで仕上げ


出来上がりー(*´꒳`*)


花柄作っちゃったから、磨けてないww


銀粘土は焼くと純度99.9%になるし、思いのほか作りやすいから好き。


でも…


高いんだよ!!www


趣味に出来ないorz