シヌこと以外はかすり傷

40代独女、日々の記録。気になる事はやってみよー!失敗を恐れるな

バーバラ

全然ビクともしない…

しっぽ吸われても、どーってこと無い( ゚д゚)


動じない心・・・見習いたい




昨日の午前中、姉から電話(ケンカ中で半年ぶりの電話www)


・・・

嫌な予感


バーバラが脳梗塞で運ばれた。


昨日、実家で頼んでいる置き薬(◯◯の置き薬的な)屋さんが在庫確認に来てて昼間はバーバラ1人なので対応してた。


『あれ?なんか顔がおかしいですよ?』


(顔がおかしい…ww)


その営業マンが、バーバラの掛かりつけの病院に連れてってくれたらしい。


そこの病院から救急搬送され、公立病院へ。


意識はあって、本人も1人で救急車に乗りビックリしてたのだろう。

姉や私の顔見たら、泣いちゃって(^_^;)

怖かったんだろーね


CTなど検査して貰って、やはり脳梗塞。Dr.に呼ばれ話を聞くが、何故だか私1人で聞く羽目に…

PCで見せられ

『あのぉ…コレ、写メって良いですか?』


『あぁwプリント出すよwww』

って言われたwですよねーー!!


幸い後遺症が出にくい場所だったらしく身体の麻痺は見られない。


でも

左口の口角が下がり


あー。脳梗塞だわ

ってわかる。喋り方もなんだかロレツが回ってない。


その他にも動脈硬化もいくつか見つかり、そのまま入院になった。


バーバラは

『お腹減ったわーなんか買ってきてー!』


ぃゃ…無理だから( ̄∇ ̄)


ちょっと時間が空き、姉とご飯に出てくると伝えると

『ママのお財布から出して良いからね、足りなかったらキャッシュカードもあるからね!』


とwそんな心配ばかりしてるバーバラ

大丈夫だよ?そのくらい自分で出せるよ(^_^;)


バーバラ、待ちに待った夕飯


バーバラ自分で食べれる。

ガツガツ食べてた…( ̄∇ ̄)


『味が…ないっ!お漬物が欲しい!この白菜がお漬物に見える…でも違う!!このリンゴもカブのお漬物に見える!でも違う!!』


・・・文句ブーブーwww


…暗示にかけてみる…


『バーバラさ?これは大根のお漬物だよ?食べてごらんよ?お漬物だよ』


とリンゴを勧める


バーバラ、リンゴを箸で刺し食べる


『・・・違う・・・リンゴ』

シャリシャリ食べながら答える


www


『じゃあ、これ魚に見えるけど本当は白菜のお漬物だよ?ちょっとしょっぱめな白菜の漬物』


言われるがままに魚を取り食べる


『・・・ちがう・・・味のない魚』


www


暗示にかからないwww


『お漬物が食べたい!佃煮とか!梅干しでも良い!一個!ちょっと買って来てよーー!!』


何としてでも食べたいらしいwww


だからダメなんだよ!あきらめろ!


兄も午後には早退して駆けつけてる。


『旅館じゃねぇーんだから、あきらめろww』


『ゼンちゃーん、買って来てー』


・・・食べさせてあげたいが、Dr.からNGくらってるからダメなんだよねぇ(^_^;)スマネェ。


バーバラが文句言いながらも食べてる。


だけど、やっぱ左側からご飯とか溢れちゃう。

なんかちょっと泣ける


言葉もなんか、ちょっと聞き取りずらい。

なんかちょっと泣ける


『人が食べてるの見るとお腹空く』


って言ったら兄、姉共にうなづく。


バーバラが

『口に入れてあげるから並びなー』


って言うwww


親心か?w



バーバラに

『早く良くなって、またお寿司食べに行こうよー!』

って言ったら

『そうねー!まだまだ死ねない!ゼンちゃんが心配だものーゼンちゃんの赤ちゃん抱っこしたいのー』


って言う


(バーバラ、数年前から軽めの認知症を患ってる。まぁ、年齢も年齢なのでね。)


私、24の時に病気して子供産めなーい

だから、それ叶えてあげらんない。


ごめんね…。


ちょっとおセンチになってたら


『整形したい…鼻高くして、瞼が重くなっちゃったから目もパッチリさせたいっ!!』


といきなり言ってた…( ̄▽ ̄)


好きにしろww


1週間から2週間くらいの入院になりそう。


バーバラの異変に気付いて病院へ連れてってくれた営業マン。

本当に有り難う御座いました。

大事に至らなかったのも、貴方のおかげです。


また温泉も行こうネ!バーバラ!


では、病院行ってきまーす٩( ᐛ )و