シヌこと以外はかすり傷

40代独女、日々の記録。気になる事はやってみよー!失敗を恐れるな

初収穫祭

バーバラ(母・愛称)から昨夜電話が。


『アンタのピーマン出来てるよ!大きいの!取りおいでー』


おおっっ!!

流石、畑!早いな(*´∀`*)やったー!


で。

本日、収穫しに実家へ

『大きいのかー♡うほっ』

出来てるー!(*´∀`*)


…うん?大きい…?

小さいと思うんだけども…ww

バーバラの手がデカイの?ww


でもー

まぁ( ´∀`)嬉しいー♡


今日の収穫


ピーマン2個


今年初の試み明るい農園


ピーマンはズルして実家に助けを求めたけど

それはそれで、収穫出来たから良しとしよう


もぎたてフレッシュピーマンは

香りが濃厚です(*´∀`*)


で。

バーバラの畑とウチのプランター農園の比較

左が私のミニトマート

右がバーバラの中トマート


やっぱ迫力があるよなー( ̄▽ ̄)

私の明るい農園のトマートはようやくちょこっと色付いてきたところ。


ちょうど昨日

(なかなか赤くならないなーとGoogle先生で教えを請いていた)


で。

エダマーメ

左が私のエダマーメ

右がバーバラのエダマーメ


えーー


同じくらいに蒔いたのに…なに!この差!!


私のエダマーメはまだ花が咲かない…

バーバラのは…実がなっとる!!( ̄▽ ̄)


しかも私のエダマーメはひょろひょろと

茎が伸びてて

バーバラのは、いい感じの高さ


なぜだ!!!


『肥料が足らないんじゃなーい?』


と。うすら笑いでバーバラ


『だってGoogle先生がマメ科は、何とか菌が有るからどーのこーの言ってたし!』


何とか菌とか言ってる段階でちゃんと調べてない( ̄▽ ̄)もともと勉強は雰囲気でやるもんなんだよ私流


エダマーメも、バーバラの畑に避難するようか?ww

とも思ったけど、もう少し要観察だ( *`ω´)チクショー


段々と葉っぱがフサフサしてきて鬱蒼としてきた( ̄▽ ̄)

ラディッシュも葉っぱがフサフサ♪


収穫はまだ先だのー


で。

バーバラとお昼

ご近所に出来たお蕎麦屋さん


ご立派な佇まいのお店ですが、

可もなく不可もなくww


残念w

(お値段もご立派)


ごちそーさま。